MOVIEZONE powerted by fieldmarsh

fieldmarshがお届けする、映画レビューブログ!!

21世紀最高のホラー映画!?『ヘレディタリー継承』を見た感想

こんばんは、numaです😄

 

初めての投稿となりますが、

これから

私が見てきて面白かった映画の感想などを

記して行ければと思います‼️

 

  

『ヘレディタリー 継承』

f:id:fieldmarsh:20200619001950j:plain

 あらすじ

この家族の物語は、あなたの永遠のトラウマになる。

グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは夫・スティーブン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いの苦手な娘・チャーリーと共に家族を亡くした悲しみを乗り越えようとする。自分たちがエレンから忌まわしい”何か”を受け継いでいたことに気づかぬまま・・・

公式サイトより 抜粋

 

感想と評価 

評価 ★★★★★★☆☆☆☆ 6

 

少し前に話題になっていた『ミッドサマー』の監督である

アリ・アスターのデビュー作です

 

見えない存在、宗教的・悪魔的世界。
大切な存在を失ったとき、
人はどんなものにでも頼りたくなる。

 

それでも、抗えない、継承される運命。

 

ただのホラー映画かと思いきや、
随所に伏線がちりばめられており、ちょっとしたカットや、

ちょっとした描写の中にヒントがあります。

 

ミッドサマーも鑑賞しましたが、
こういった「宗教的世界観」を描くのが非常にうまい監督だと思います。

 

独特の空気感や閉鎖的な環境で発展した文化にある

モノ言えぬ恐怖感。

 

そんなものを体感したい人は是非見てみてください

 

監督・キャスト

監督 アリ・アスター

脚本 アリ・アスター

出演者 ト二・コレット

    アレックス・ウルフ

    ミリーシャピロ

    アン・ダウド

    ガブリエル・バーン

終わりに

今日はこちらの作品をご紹介しました💁‍♂️

 

普段はホラー映画やアクション映画を中心にみていることが多いので

やや偏りがある発信になるかとは思います笑🤣

 

皆さんが見てきた中で面白かった作品や、
同じ作品を見た方は是非コメント頂けると嬉しいです😄